カウンター すぽをたマン
プロフィール

トト

Author:トト
メイン活動はpixiv・twitterです
主にサークル情報等のおしらせです

連絡は最新記事のコメントか
spowotaman☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて下さい)
まで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

すぽをたマン

トトのブログ



落ちた_(:3」∠)_

C83落選いたしました…orz
期待されていた方々には申し訳ないです
合同誌の企画はそのまま例大祭へ持ち越すことになるかと思います

GBK合同

少しずつですがGBK合同の計画進行しております

ということで現在の状況をまとめ

・カラー原稿でいきたいです。モノクロ画でも可。解像度は350pdi
・B5サイズ。用紙統一したいので(こちら)の
『トンボ付きテンプレート』の『b5_honbun』データで作成して下さい。
・締め切りは11月上旬予定
・イラストの周りに額縁みたいに枠をつけようと思っています。
なのであらかじめイラストの淵付近を空けることを考えていてください
・前回の記事でも描いたように右ページにイラスト、左ページに歌詞&曲の感想、思い入れ
・そして参加者&担当楽曲

トト:橙と君の神隠し
咲夜さんの絶対領域:レミリアスカーレットの運命論
もなつ:メイガスナイト
紅葉:八雲藍の唯心論
みすちーれ:緑眼のジェラシー
仙一郎:二色蓮花蝶 ~Ancients
机:車椅子の未来宇宙
くれる:西行寺幽々子の死生観
かざま:信仰は儚き人間の為に
トガミ:ラストリモート
秋野:表紙、枠等のデザイン


となりました。

それと申し込みに当たって、サークル情報に必要な新刊タイトルとサークルカットは
こちらで決めてしまいましたのであしからず。
タイトルは『俺たちの美術館』
サークルカットは
gbk01.png
こちら。インパクトは絶大かと…


サクカはちょっとふざけましたがせっかくの合同誌なので
自分の出来る限りいい作品にしたいと思うのでよろしくお願いします!

夏コミお疲れ様でした

C82お疲れ様でした!
1日目企業回りと2日目は売り子で参加でしたけど
相当疲れてたのか昨夜は10時間ほどたっぷり寝てました

さてさて、もう4ヶ月後は冬コミなわけですが
なんとGBK48でサークル応募します!
まだ応募も済んでないですしそもそも受かるかもわかりませんが
前々からGBKで何かやりたいなぁと思っていたので思いきって申し込んでみます

それに当たりまして参加者を募集したいと思います

gbk0001.png

こんな感じで自分の好きな曲に対しての思い
曲によるインスピレーションを受けたこと
そのインスピレーションを表したイラスト
などなどを考えております。
歌詞の使用に関しては黒岩さんに確認をとったところ
「何を使うのか言ってくれれば全然いいですよ」
とのことでした

最初は各々好きなキャラでも描けばいいかなーとも思ってたんですが
君美って曲(というかアルバム内)や歌詞でちゃんとストーリーが出来てるのが魅力の一つだと思うんです
だから絵でもそれに準じた感じに出来ればと考えました。

まだ何ページにするとか何人集まるとか何にも考えてないですが
興味を持った方は声をかけてもらえると嬉しいです

・君の美術館が大好き!
・絵描けるぜ!もしくは描いてみたいけどきっかけが無かった
な人は是非!!

C82

例のごとくブログの存在を失念していました。

さて夏コミですが
今回は売り子で参加です。
二日目ア-03a Crimson Scarlet さんにお邪魔してます。
スペースに自分の色紙を何枚か置かせてもらいます。
あとスペースには置きませんが既刊を極少数持っていきます。
言って下さればお渡しいたしますので欲しい方は是非。

それでは皆さんC82楽しみましょう!

例大祭

第⑨回博麗神社例大祭お疲れ様でした!
今回も大盛況でしたね

今回自分マミゾウさんの格好して行ったんですが
行く人会う人に好評だったので嬉しい限りですヽ(*´∀`)ノ
コスは恐らく冬まではやらないので
見たかったー!って人は冬までお待ちを

改めて同人イベントのそこ力というのを実感させられました
同じ目的のために遠方からはるばる来られる方もいるし
こういうことは他ではなかなか無いことですよねー

例大祭は終わりましたがすぐに夏コミがすぐそこに迫ってますね…

それではまた逢う日まで
広告:まとめ
