カウンター すぽをたマン お知らせ
プロフィール

トト

Author:トト
メイン活動はpixiv・twitterです
主にサークル情報等のおしらせです

連絡は最新記事のコメントか
spowotaman☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて下さい)
まで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

すぽをたマン

トトのブログ

スポンサーサイト


お知らせ

ツイッターやピクシブで話す内容ではないのでこちらに書きます

あらかじめ言わせていただきますとただのいいわけや愚痴です

見て不快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれません

でもネット上でお世話になってる方々に一応事情だけは説明しておきたいのでこちらに書きます

結論だけ先に言いますと
大学を留年しました

2留です

これはただ単に自分の勉強が足りなかったで済む話なのですけれど



本日大学の成績発表でしてギリギリ進級条件は満たしていた

はずだったんです
自分もここでとりあえず一安心したんです




後に大学から連絡が入り

「よく見てみたら必要単位が1つだけ足りてない」という話が


大丈夫だと思っていたものが一気に崩れおちました
いったん喜ばせられといて一気に奈落の底へ突き落されました


この瞬間自分のなかでなにかが弾けました
同時に色んなことがフラッシュバックされてきまして

ストレスやらプレッシャーやら後悔の念やらいままで溜めこんできたものが暴発しました


今自分のなかで今までにないくらい情緒不安定です


こんなこと書いてても一番悪いのは結局自分だっていうのは百も承知です

今更どうにもならないことはわかっています



でも、とりあえず今は自分を落ちつけることを優先したいと思っています




同人活動ですが

思い返してみると
友人から同人の誘いを受けたのが部活動がうまくいっていないときでして

このとき部内の同輩と後輩がこぞって辞めていって自分一人だけ残ったという状態のまま
部長を任せられ、それと同時に体育会の役員の仕事もやり始めた時期でした

ずっとバレーボールを続けてきた自分にとって
「もうバレーはやりたくない」といって辞められるのは
自分のバレーボール人生を否定されているようでショックでした

それと同時に他人と話す機会が極端にへった時期でもありました


その時にピクシブを通して同人という世界があるということを知りまして

まぁ、ここでオタクの仲間が増えたわけです

ここで自分の好きなことを好きなだけ話せるということで
自分の精神状態はかなり救われたわけです

大げさかもしれませんがオタク仲間が増えたことでまた元気になることができたんです


こういうこともあるので同人は続けていこうとは思っております


しかし、これ以上人生にブレーキはかけられないので落ち着くまで
同人活動は控えます

ツイッターなんかはしばらくしたら復活するかもしれないです


ここまで読んで下さった方がいましたら
今後ともトトをよろしくおねがい致します
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spowotaman.blog129.fc2.com/tb.php/29-a37c50fd

HOME
広告:まとめ
