カウンター すぽをたマン
プロフィール

トト

Author:トト
メイン活動はpixiv・twitterです
主にサークル情報等のおしらせです

連絡は最新記事のコメントか
spowotaman☆hotmail.co.jp(☆を@に変えて下さい)
まで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

すぽをたマン

トトのブログ



なんだか平野綾がネットを騒がせてますね

グータンヌーボ然り、HLL事件然り、ツイッターでの発言然り


※以下勝手な自分解釈等完全なる自己満足記事ですのでそれでも構わない方は続きを読むから
彼女がなにを目指してるのかはわかりかねますが本人は
「声優として仕事をしていきます」
って言ってる

それにしちゃあ声優としての軸がぶれすぎじゃあありませんかねぇ?

そもそも声優って声のお仕事なんだからあんなにTVで露出する仕事じゃないと思うんですわたくし

あれもこれもって言ってできてる人っていうのはしっかり軸をもってるからだと思うんですよ

だけど今のあーやは声優とTVでの仕事もどっちつかずじゃないですか

だから僕。近いうちに彼女つぶれると思うんです


もちろん本来は声優だけど声優以外のお仕事でも活躍してる人はたくさんいます

でも僕の知ってるかぎりみなさんしっかりとした軸をもってるんですよね


らきすたでブレイクした白石稔 氏
本人いわく
「声優を辞めようと思ったことは数え切れないが、他に自分が何をやりたいかと自問すれば、声優以外ありえなかった」
と言っている @wikipedia

僕の好きな声優の一人 たかはし智秋さんは
「グラビアアイドルが声優の仕事するなら声優がグラビアやったっていいじゃない」
って言ってグラビア写真集まで出しました
こういってるけどきっと本心では
「自分が声優として努力してやってきたやっとつかんだこの地位や仕事をぽっと出のグラビアアイドルなんかに簡単にとられて悔しい」
って思って声優として名が売れた今になって世間を見返すつもりでグラビアの仕事をしてる

って自分は勝手に解釈してる
というか自分が声優だったらそう思う


そしてみなさん御存じ山ちゃんこと山寺宏一

おそらく日本一有名な声優でしょう

そんな彼に関するコピペ

山ちゃんがタレント活動している理由、というか始めた理由は
「トイ・ストーリー」というディズニーアニメの日本語版の製作が決定した時、
主役の声に山ちゃんが決定し、アフレコが行われ社内試写まで行われた
にもかかわらず、 お偉いさんが、
「主役にはもっと有名人を使え。無名の人間使っても売れんぞ。」と言った為、
山寺宏一から、唐沢敏明に変更になった。

その時、「知名度が無きゃ使えんよ。」と言われたので、
「なら、知名度上げたるぞ」 ということで、現在に至ります。


とまあ思いつくだけではこのくらいですかね

声優じゃなくたってたとえばダウンタウンなんかは歌や芝居やってても「お笑いありきの仕事だ」って言っているらしいですしね



あーやも早くどっちに進むのか決めたほうがいいよ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spowotaman.blog129.fc2.com/tb.php/19-a733ec37

HOME
広告:まとめ
